餓狼 Mark of the Wolves Deta集
システム解析
< はじめに > ・すべての行動は、実際に行動が画面に表示される2F前に、内部処理で確定している。 ・すべての通常技は、攻撃判定発生前なら空キャンセルが可能。 ・1Pと2Pが同時に行動を起こした際、必ず1P側の操作が優先して処理される。 ・ヒット時とガード時の硬直差は、避け攻撃を除いて基本的に同じ。 ・発生0Fの技は、硬直時間+1〜2の技から出した場合、各種先行入力行動で割り込むことができる。 ・攻撃側の硬直差が+3F以上の場合は、連続ヒットで回避不能。 |
< ジャストディフェンス > 入力について ・入力受付時間は地上7F(立ち、屈み共通)、ジャンプ中9F(前ジャンプ中は8F) ・通常ガード後は、硬直が解けた後4Fの間、ジャストディフェンスをすることができない。 ・地上とジャンプ中のジャストディフェンスの受付時間は独立している。 特性 ・ガードキャンセル使用可能。入力受付時間は、ジャストディフェンス成立から8F。 ・ガードキャンセル成功時は、3Fの有利時間がある。(飛び道具に対してはない) ・体力の回復(2カウントごとに体力数値で「1」回復する) ・ガード硬直の現象(通常のガードよりも−2F) ・ガードクラッシュ値が蓄積されない。 |
< ジャンプ > ・入力後、2Fで空中判定になる。入力後の地上1Fの間は下半身無敵。 ・ジャストディフェンス受付時間
・ジャンプの着地硬直
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< ダッシュとバックダッシュ > 前方ダッシュについて ・キャラクター別前ダッシュのタイプ表
・ダッシュ停止時の隙は3F。 ・ダッシュから前方ジャンプは、隙なく移行できる。 ・垂直、後方ジャンプの際は、停止時の隙が経過してから動作に移行する。 ・ダッシュから技を出す際、屈攻撃は動作終了から2F経過しないと出すことができない。 ・ダッシュからの投げは、動作終了から9F経過しないと成立しない。
バックダッシュについて ・入力直後から全身無敵。投げられ判定も消失。 バックダッシュの性能差
|
・総体力は共通数値で121 ・防御力はキャラクターごとに基本ダメージ数値に以下の修正がかかる
・連続ヒットによるダメージの減少補正は以下のとおり
・T.O.P時の攻撃力補正はMVS版で×1.25
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・通常技のヒット&ガード硬直時間は、弱攻撃が14F、強攻撃が20F。 ・キャラクター別ガード耐久値
・ガード耐久値が43を超えると、キャラクターが赤く点滅する。 ・ガードクラッシュ時の操作不能時間は、64F。 |
< フェイント動作 >
キャラクター名 |
AC |
AC | ||
動作技名 |
動作フレーム |
動作技名 |
動作フレーム | |
ロック |
シャインナックル | 12 |
烈風拳 | 11 |
テリー | 弱バーンナックル |
11※1 | 強バーンナックル |
11 |
ドンファン |
弱紫電脚 | 10 |
強紫電脚 | 10 |
ジェイフン | 灼火襲 |
10 | 鳳凰脚 |
10 |
ほたる |
発気掌 | 10 |
双掌進 | 14 |
牙刀 | 震牙 |
11 | 雷牙 |
11 |
マルコ |
覇王翔吼拳 | 10 |
虎砲 | 11 |
ジェニー | メニメニトーピードゥ |
10 | オーロラ |
8 |
北斗丸 |
唐竹割り | 10 |
手裏剣 | 8 |
グリフォンマスク | グリドロスーパーキック |
13※2 | ダイダロスアタック |
26※3 |
ケビン |
ヘルロースター | 10 |
ブラストチャージ | 11 |
フリーマン | フルブラスト |
11 | フォビア |
10※2 |
グラント |
黒炎流 | 10 |
魔神破天弾 | 19 |
カイン | 強シュワルツパンツァー |
10 | ヒムリッシュ・アーテム |
10 |
※1 前進する
※2 上半身のやられ判定が小さくなる
※3 上半身のやられ判定が大きくなる
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